化粧品コスメの高価買取5つのポイント

化粧品コスメが高く買取されるときの大きな条件は2つです。

化粧品コスメの高価買取のポイント

・その化粧品コスメの流通状況

・化粧品コスメ自体の状態

 その化粧品コスメの流通状況というのは、現在、その化粧品コスメがどの価格帯で、
どの程度の数が市場に出回っているのか、という現況です。
これは、世の中の評価であったり、流行りなどが伴い、化粧品コスメの売却をお考えのお客様と
当買取店の間では変えることのできない状況です。

一方、その化粧品コスメの状態に関しては、お客様がその化粧品コスメをどのようにご使用、
もしくは保管なされていたかという、結果からうまれる状態です。
状態などというと、中古品にあるようなキズ・ヨゴレなどと思われるでしょう。
化粧品コスメは、基本的に新品・未使用品のみ買取可能となります。
化粧品コスメの状態でチェックすべきポイントは3つです。

・その化粧品コスメの開封状況

・その化粧品コスメの外観の状態

・その化粧品コスメの保管期間

その化粧品コスメの開封状況-ビニール包装や内蓋は開封していない状態

 化粧品コスメにより状態が異なるため、一概に指定することはできませんが、
よくあるケースとしてビニール包装や内蓋を開封されている化粧品コスメは未使用品として
取り扱いできなくなってしまう場合があります。
未使用品として取り扱いできるのは、その化粧品コスメを使用していないと
第3者が判断できるかどうかということです。
未開封の化粧品コスメであれば使用していないことは明らかですが、
開封済であると使用の有無の判断が難しくなります。
その場合、その化粧品コスメによっては減額や買取不可対象にになってしまいます。
開封済みの化粧品コスメが必ずしも減額や買取不可になる訳ではありませんが、
その化粧品コスメの価値を下げてしまうことは変わりないためご注意ください。

その化粧品コスメの外観の状態-箱やケースはキレイに保つ

その化粧品コスメの外観の状態-箱やケースはキレイに保つ

 化粧品コスメをご購入されてから長く保管した場合、その状況や経年によりホコリや
傷みが生じてきます。外観の状態だけで化粧品自体のの品質が落ちる訳ではありませんが、
保管状況による結果とみなされ化粧品コスメの品質を下げてしまっているのではないかと推測されます。
また、外観に関する状態は、化粧品コスメだけでなく、他の商品にも同様のことがいえます。

 再販するにあたって購入の要素になりますので、できるだけ好感の持たれる状態を
保たれた方が良いです。ご売却の際は化粧品コスメの外観をキレイにするだけでも、
より高く売れる可能性があるのでオススメです。

その化粧品コスメの保管期間-保管期間はできるだけ短く

 化粧品コスメを購入してから、全く使っていないことに気付き、
結局は処分してしまうまでには時間の経過があります。
化粧品コスメは時間の経過と共に品質は低下します。
明確な消費期限が表示されていない商品が多く判断しずらいものですが、
未開封の化粧品コスメの場合、2年が使用のできる範囲の目安となるため、
それ以上保管している化粧品コスメはお買取の対象外となりますのでご注意ください。
開封してしまっている化粧品コスメは、その類におよびません。

化粧品コスメは【買取のたくみや】へ

お役立ちコンテンツリンク

化粧品コスメ・香水 関連の買取ページ