人気有名化粧品コスメブランド – LANCOMEランコム

化粧品コスメ:ランコムの特徴

人気有名化粧品コスメブランド - LANCOMEランコム

 人気海外化粧品コスメブランドで有名なランコムは、他の高級ブランド化粧品にも類を見ない贅沢な製法で製造されているようです。その特徴にのひとつに、皮膚に関する研究向上のために国際的医学界と通じている研究チームの存在があります。ランコムの研究チームは2千人以上からなり、各地の研究所にて、通常の肌質だけでなく、あらゆる肌状態の研究にも取り組むことにより化粧品コスメとして幅広い効果の期待できる新しい成分を生み出すことで、常に実感できる効果を求める多くの女性達の要求に応えています。

 ランコムは、日本にも研究所や工場を所有し、日本の風土や気候、習慣や肌に合わせた化粧品コスメの開発・処方を行うことで、日本からも世界へ優れた製品としての化粧品コスメを発信しているそうです。

ランコム化粧品の象徴であるバラについて

 ランコムの創設者アルマン・プティジャンは、パリ郊外ヴィル・ダヴレーにバラ園を所有するほどバラに強い情熱を注いでいたそうです。ランコム香水には、ベルギー人の画家ルドゥテの作品を元にした丸い花と曲がった茎の伝統的なバラのデザインが描かれています。因みに、このルドゥテは植物を専門に描いていたパリ在住の水彩画家および彫刻家です。

1964年 ランコムの広告全てのパッケージにバラの図案が使用される。その時のバラは、長い茎、小さな葉をもつバラの花でした。

1974年 前期のバラから葉がなくなり、更に洗練されたデザインへと移り変わる。

1996年 ランコムのバラは茎が真っすぐに伸び、製品によって違った色の花を咲かせるようになります。

・スキンケア製品:白やアイボリー
・メイクアップ製品:製品に合わせた色彩豊かなバラ
・サンケア製品:黄色

2000年 全て一新。バラはランコムのコミュニケーションの一つの要素となりました。

ランコム香水と薔薇

ランコム香水と薔薇

 創立当初からランコムは香水にバラの図案を使用してきました。ランコムが最初に発売した5つの香水の中Tendres Nuits、Conqueteにバラのデザインが使われています。

【買取のたくみや】では、化粧品コスメの買取を強化中です!
他社様の化粧品コスメ買取価格よりも高価買取いたします。
どのような化粧品コスメでも、まずは、お気軽にお問い合わせください。

化粧品コスメは【買取のたくみや】へ

お役立ちコンテンツリンク

化粧品コスメ・香水 関連の買取ページ